サンキュー ひろゆき

私の You Tube、「ひろゆき切り抜き」をよくおすすめしてくる。

ひろゆきとは元2chの管理人のこと。


「毎日を無駄にすごしてしまう、有意義に過ごしたい」みたいな相談の答えが衝撃的だった。


自分のことを特別な存在だと思っていますか?

ほとんどの人は無能なので食って寝るだけです。

自分が無能だと自覚したほうが良いですよ。


みたいな答え。


弱ってる人をボコボコにするんじゃなくて、もっと頑張らないといけない!と思っている人をそのままの無能でいいよ、って言ってる感じ


私、前に有名になるのが怖いって書いたんだけど

https://www.acanel.com/2021/04/blog-post_9.html


なるほど。私は有能な人間だと自分のことを思っているのか。

そうかもしれない。


年収600万以下の人は、税金の恩師を受けてるらしいよ。けっこう納税してるつもりなんだけど…お金持ちはも〜〜〜っと納税してて、その税金をありがたく使わせてもらってるみたい。


私は無能かあ。そう思うとなんか楽だな。有名になるの怖いっていう謎の考えあったけど、有名になりたくてもなれないだろ。って心から思った。


これまでも「有名になりたくてもなれない、のに、なぜ有名になるのが怖いと思って行動できない…???」って思っていたけれど、自分が影響力ある人間だと勘違いしてたんだろうな。


俯瞰してみると私がフォロワー100万人超えるとか、絵が100億円で売れるとか、ないわ。だってもっとすごい人いっぱいて、その人達のフォロワー100万人じゃなくし100億円で売れてないもん。

もし、そうなったとしても事故みたいなもんだし、どーしよーもできないし。バズるって事故なんよ。


そう思うと楽になって、絵を楽しく描けるようになったし、それを投稿できるようになった。インスタに。


サンキュー、ひろゆき。


このブログの人気の投稿

人生諦めが肝心